頭痛や眼精疲労、慢性的な肩こりでお悩みの方へ

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛

 

毎日夜遅くまでデスクワークが続いたり、気がつけばスマホの画面を何時間も見ていたり、朝起きた瞬間からこり感があったり。

 

頚や肩のこりに悩まされている方はとても多くおられることと思います。

 

頚や肩がこっているのはもう当たり前、なんて方も。

 

1日2日いつもと違ったことをして少しこった程度であれば、軽くほぐしたり、ストレッチをしたり、お風呂で温めるだけでこりが取れることもあります。

 

何年、何十年とひどい肩こりに悩まされていたり、こりによって頭痛や眼精疲労、吐き気、めまいがあるような場合は、なかなかそう簡単にはいきません。

 

根本的にこりをすっきり改善、は難しいかもしれません。

 

ですが、ガチガチにこり固まった筋肉の緊張をほぐしたり、鍼やお灸を取り入れてみたり、定期的に身体のケアをすることでずいぶんと軽くすることはできると思います。

 

プライベートで軽い運動をはじめたり、生活スタイルを見直すことでさらに。

 

鍼灸や整体と合わせてストレッチ体操やウォーキングを続けていることで、あれだけひどかったこりや頭痛がとっても楽になったよ、ほとんど気にならなくなったよ、って方もおられます。

 

すぐに変化があらわれなかったり、時間がかかったり、思うようにいかずに歯がゆい思いをされることもあるかもしれませんが、肩こりや頭痛、眼精疲労でお悩みの方は改善を目指して、身体によいこと、はじめてみませんか?

 

痛み止めに頼らない身体づくりに、よいかもしれませんよ。

 

齊木鍼灸整骨院ではこり固まった頚や肩、背中、頭、お顔を、ツボをやんわりと刺激しながらほぐしたり、鍼やお灸でさらに血行を良好に。

 

落ち着いた雰囲気のプライベート空間でリラックスして心地よく、身体に優しい東洋医学でサポートさせていただきます。

 

当院でよろしければ、お気軽にご相談くださいね。

 

≫齊木鍼灸整骨院のホームページはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント