骨盤矯正、産後特有のお悩みにも

JUGEMテーマ:骨盤矯正

 

骨盤矯正ってよく聞くけど、何をするの?

 

どんな効果があるの?

 

やせる?

 

痛そうなイメージがあるけど…。

 

そんな骨盤矯正にご興味をお持ちの方へご紹介。

 

日常生活の習慣やくせ、仕事や家事、スポーツ、妊娠、出産における身体の偏った使い方や姿勢、ストレスといった負担が骨盤にかかることでバランスが崩れたり、関節の動きが制限されることで筋肉や内臓の血の巡りが滞り、身体にさまざまな不調をきたすことがあります。

 

骨盤の歪みを矯正することで、関節の動きをスムーズにして筋肉の緊張を緩和し、腰痛、肩こり、膝の痛みに、身体内部の滞りをなくして血行を促進することで体内循環を整え、内臓の不調、冷え性、生理トラブル、不妊に、妊娠中からの過度の負担を取り除き、出産によって開いた状態を引き締めて産後特有の症状にと、さまざまなお悩みの改善、予防に効果が期待できます。

 

矯正後は身体のバランスをよりよい状態に保つためにも、簡単に行うことができるセルフケア、ストレッチや骨盤体操もお伝えしております。

 

骨盤矯正はダイエットに効果があるの?やせるの?と質問をいただくこともよくあるのですが、矯正することですぐに体重が減ってやせるということは、ないと思います。

 

少なくとも今までの自身の施術経験からはありません。

 

ですが、お腹が前に、お尻が後ろに突き出た姿勢、左右の傾きや開きを正しい状態に矯正することで、ボディラインがすっきりと見た目も美しく、内臓の働きが良好になることで結果ダイエットにつながる、やせやすい身体になるということはあります。

 

ウエストがきつかったパンツがはけるようになったり、いつも服や下着がどちらかに捻れたりしていたのがなくなった、鏡の前で自分の裸を見た時に骨盤の左右の位置の高さがずれていたのが均等になった、ということはよくあります。

 

最近はソフトな整体が主流になっていて、当院でも基本的には痛みのないソフトな整体を気持ちよく受けていただいておりますが、ポキポキ、バキバキがお好みの方にも対応しております。

 

症状やご希望にできる限り合わせて施術しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

もちろん、いきなり説明もなくポキポキ、バキバキしたりすることはありませんので、ご安心ください。

 

当院ではリラックスして心地よく、お1人お1人の症状やご希望に合わせたオーダーメイドの施術、を基本に対応させていただいております。

 

またまた長くなってしまいましたが、よろしければご参考にしてください。

 

健康と美容にもよいことの1つとして骨盤矯正、受けてみられてはいかがでしょうか?

 

≫骨盤矯正・産後骨盤矯正についてはこちら

 

お悩み相談、ご質問、ご予約に、LINE@からもどうぞ。

 

 

友だち追加
コメント